塾なし?で高校受験@神奈川県

今のところ(中学三年生春)塾なし。今後変わるかも?

併願校は行きたくない学校?

美容院へ行ってきた

 

美容師さんには高校卒業した娘さんと

 

うちの子の一つ下の息子さんがいる

 

志望校の話になって

 

「うちの子、近くの高校がいいって言ってて」

 

と言ったら

 

「『勉強しないと全寮制の遠い学校にいかせるよ』とかでやらせるのもいいかもしれませんね」

 

 

 

 

実際、娘さんの併願校は行きたくない学校をチョイスして

 

併願校には行きたくない!という気持ちで第一志望の公立校に合格したらしいです

 

 

うーん

 

私は併願校に行く可能性もあるんだし

 

できれば第二希望校がいいんじゃないかなって思っていたんだけど

 

どうなんでしょうね?