塾なし?で高校受験@神奈川県

今のところ(中学三年生春)塾なし。今後変わるかも?

なぜ塾に通うのか?

塾に通う理由は?

 

 

通わないと勉強しない?

 

 

学校の勉強だけだと不安?

 

 

このままだと志望校に届かない?

 

 

 

きっと

 

 

 

親の心配なんだよね

 

 

 

 

周りはみんな塾に通ってて

 

 

うちの子だけ通ってない不安

 

 

 

家でゴロゴロ

 

 

 

勉強してない子供の進路が不安

 

 

 

 

今の実力で入れる学校だと

 

 

子供の将来が不安

 

 

 

それを解消してくれるのが

 

 

 

塾なんだよね

 

 

 

塾なしは

 

 

 

そういう不安が子供にでちゃう人は向かないかな