塾なし?で高校受験@神奈川県

今のところ(中学三年生春)塾なし。今後変わるかも?

振り返り 高校入試 私立Y

2月10日

 

天気予報は雪

 

 

 

 

やばい

 

 

 

電車止まるかな?

 

 

 

遅延もある?

 

 

 

 

とにかく併願確約されている私立は

 

 

 

点数はさておき

 

 

子供を現地に送り届けることが最重要事項

 

 

 

 

一緒に登校

 

 

 

出発は朝の6時20分

 

 

 

 

早い

 

 

 

幸い登校時は雨も雪もなく

 

 

 

人身事故などによる遅延もなく

 

 

 

 

無事会場へ

 

 

 

受験人数も多いけど、送りに来る親も結構多い

 

 

私立高校は三科目だから昼には終了

 

 

 

近所のファミレスでひたすら待つ

 

 

 

 

 

 

試験終了後、迎えに行く

 

 

 

 

ほとんどの子が黒っぽい服で傘も黒だから、見つけにくい

 

 

 

 

 

 

もし、受験の日に雨が降っていたら、派手目の色の傘だとわかりやすいかも

 

 

 

 

 

私立高校の問題は難しかったようでしたが

 

 

 

さして落ち込むこともなく

 

 

 

ひたすら公立高校に向けた勉強