塾なし?で高校受験@神奈川県

今のところ(中学三年生春)塾なし。今後変わるかも?

公立高校当日

すっかり忘れていたが、入試当日は弁当がいる

 

 

寝坊しないように

 

 

してもなんとかなるように

 

 

コンビニパンも購入しておいた

 

 

私の寝坊は大丈夫

 

 

朝、子供を起こす

 

 

おはよう

 

 

しっかり眠れた?

 

 

 

うん(笑顔)

 

 

体調、大丈夫?

 

 

グッドサイン

 

 

 

もう朝、無事起きれたら合格だよ!

 

 

しっかり朝ごはん食べて行っておいで

 

 

最後の本命公立高校

 

 

 

 

校門まで送っていく

 

 

 

近くに桜があり

 

 

 

咲かしておいで!

 

 

 

と送り出した

 

 

 

 

 

家に帰って家事をしたり、

 

 

 

 

 

テレビ見てても

 

 

 

 

今、英語始まったところか

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

これから数学、なんとか落とさないで頑張れ

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

時計見ながら、ずっと考えていた

 

 

 

 

 

自己採点はテスト終わるまでしないように決めた

 

 

 

 

 

そして子供帰宅

 

 

 

 

理科ができなかった。英語、国語、数学はいつも通り位の出来だったけど…

 

 

 

そしたら父親である夫が

 

 

 

 

理科出来なかった?

 

 

 

 

数学、英語、国語はいつも通り位の出来だったけど…

 

 

 

 

いつも通りじゃだめだろ

 

 

 

 

 

倍取ってきて初めて同じなんだからさ

 

 

 

 

 

とか言い出して

 

 

 

 

 

 

待ってよ

 

 

 

 

子供の口から落ちたかも

 

 

 

 

を引き出そうとしてる?

 

 

 

 

 

明日も特色あるんだよ?

 

 

 

 

明後日は面接なんだよ?

 

 

 

 

もちろん、いい結果じゃなかったら心配だけど、

 

 

 

 

まだ終わってないんだから!と私

 

 

 

 

正直、旦那の言葉にはびっくりでしたよ

 

 

 

 

 

 

一体何を考えているんだ!

 

 

 

 

 

 

とにかく、特色対策、ガッツリやって、早めに寝るようにさせました

 

 

 

 

しかし、所謂五教科の割合は他の内申点や面接、特色と比べて高い

 

 

 

 

その五教科の点数が悪そうなのは

 

 

 

正直、やばい